2018/12/27 00:10

気が付きゃ2018年もあと少しで終了。。

今年も一年個人的にはPUNKに纏わりつきながら充実的なものになったかなと。
ENZYME、ACCIDENTEのツアーという年に二つの企画をして全日程ついてまわるという暴挙に出たのが、今年の大きな出来事だったかなと。どちらもそれなりの労力はかかるし、何も犠牲にしてないわけではないけど、トータル的に最高すぎて僕が選んだ道は間違ってなかったのだなと再確認したのでした。
他にもULTRAのツアーの半分くらいに付いていったり、津山にかっこいいPUNKバンドが来たり、いい一年だったかなと。

ちなみにベストライブをあげるなら、
・ENZYME in TSUYAMA K2
・ACCIDENTE in 坂詰GIG
・EXOTICA in TSUYAMA K2

VOX POPULI的には、海外からのツアーバンドのCDをリリースしたり、80's FINLAND HARDCORE PUNKなKOLMAS PAIVAをリリースしたり、かっこいい音源を仕入れて興奮をシェアしたりと相変わらず。
リリースに関してはここを見てくれてる奇特な人をはじめ、手に入れてくれる人がいるおかげで各バンド(KOLMAS PAIVAは西日本豪雨災害の義援金)の手に売上金が渡ってツアー資金となったので非常に喜んでました。別にPUNKで儲けるつもりはないので基本これからもバンド優先な方針なのですが、そろそろもう少しだけいろいろと余裕が持ちたいというか、「おっしゃLP作ろう!」と言えるようになりたいですね。僕のフトコロ的にも世の中の音源の売れ行き的にも。やはりアナログのほうが好きなので。

何はともあれ本当に今年もお世話になりました。
来年の予定も結構イロイロ決まってます。STAY PUNKな皆さんとノホホンと楽しくやっていきつつ、納得いかない現状を打破する手段を摸索していけたらなと思ってます。

あと、通販の受付は27日の夜まで。それ以降は一旦ホームページも閉鎖して年始5日くらいにひっそり再開します。
初めて一時閉鎖とかするけど、これといって新春セールとかは考えてません。

あ、来年1月20日くらいにVAASKAの新しいEPをリリースします。
メチャクチャかっこいいので聞いて欲しいです。そのあと三月下旬に来るCRIATURASのベストCDをリリース。
他もちょいちょいあるけどまた詳細決まり次第ここに書きます。

それではみなさん良いお年を!!