2018/07/11 21:40

どもです


皆様ご存知の通り西日本を襲った大雨の爪痕はいたるところに。。。


先日、真備町の方にお手伝いに行ってきました。

お年寄りの家を二軒片付けるのを手伝ったけど、一階天井まで浸かってたもんだからひどいひどい。。

おばあちゃんが泥まみれの私物をほぼ全て廃棄しなくちゃいけない中、どうしても捨てたくないものを選出してる姿とか涙モノだったし、おじいちゃんの家には猫ちゃんの餌は置いてあったけど猫ちゃんの姿はみえなかったり。。

物資は足りてたみたいだけど、火曜日の時点では電気も水道も使えてなかったし、その辺一帯は一階はもう住めたもんじゃないだろし、これからまだまだ先は長そう。

このような状況のところはたくさんあるのだし。。。


津山は運良く大した災害もなく(それでもそうめん流しの場所は被害にあって営業できないみたいだし、土砂崩れは多数)、直接的な近い友達に被害は今のところ耳にはしてないけど、近くに住む者として何かしらは続けて行きたいなと。


とはいえ、毎日被災地に入って協力はできないどころか、今月また行けるかどうかも微妙だし、とりあえず支援金を集めようと思います。

7月14日に出るKOLMAS PAIVAの売り上げの全額、7月5日以降のVOX POPULIの売り上げの一部を被災地に役立つように使ったり寄付したりします。

なので、今後通販してくれる人はBASE経由ではなく、直接 vox-populi(a)hotmail.co.jpまで連絡してくれたら嬉しいです。そのほうがたくさん寄付できるので。


あと、SKIZOPHRENIAのライブでも募金箱設置します。

それとSKIZOPHRENIAメンバーでバッジを作ってるんですが、義援金集め目的でバッジを作成したいという人がもし周りにいたらスーパー格安で作るので連絡ください。


先日、募金してくれた人にあげる用のバッジを作成。

そういえばバッジマシーンを手に入れたキッカケは東北の地震だったな。その時に作ったバッジデザインのあまりをズドン。


この他、XS-DISCHARGEのバッジもあったけど欲しい人なんかいるのだろうか。。。


我らがSKZバッジの工場長、RAW PUNK SCRATCHさんは傍観してるだけなのにサボるとすぐ怒るので工場内の空気はピリピリなのです。



では!