2018/06/09 08:52

こんにちは。


タイトル通りなのですが、ゆうメールの値段を300円から400円にさせてもらいました。。。
一年くらい前から”規格外値段設定”が適用され、A4サイズを超えるものは値上がりしたくせに値段設定変えてなかったのですが、ようやく変えたという感じです。

DISTROは生活がかかってるわけではないので、できるだけ安価で提供したいという気持ちがあるのですが、続けていくためには大赤字はやはりできるだけ避けたいのです。
いやしかし、最近レコード高いですね。。少し興味あるリリースを入荷しようと連絡とりあってて「これなら結構安く売ることができるからいいな!」と思って話をすすめて行くと「あら?送料含まれてなかったんかーい!卸値が売値くらいじゃがな」という経験もあったり。。

これは某レコード屋の店主も書いてたけど、普通ならLP一枚2800円くらいで売るべき値段設定だけど、さすがにその値段は嫌なので値段下げたり。。さらにレコード梱包する箱も安くないし、LP用の箱だと100円近くする。
しかも憎きBASEシステムに手数料いくらかとられるしで、、、

おっと、愚痴を言いたいつもりではないのです。笑

そんなこんなで値段設定変えましたよって話です。ご了承ください。

そういえば、海外に安価でレコード送れるSAL便がフランスやオランダに送れなくなってるって話を聞いてたけど、まさにその事実に直面!!某レーベルとトレードして、それこそ「これならそれなりに安く提供できる」と思ってたのに。。

今週末、ユッカ主催のTAMPERE PUNK FESがありますね。日本からUNARMとVANISHINGが!!
UNARMはそのままヨーロッパツアーして、来週はK-TOWN FESTIVALとな。。いいなー。行きたい。

いろんなバンドが見れて本当に羨ましいけど、やはりACCIDENTEを早くみたいのと、コロンビアのMUROが見てみたいなー。だれか呼んでください。ライブもかっこよさそう!!

ではまた!!