2018/03/25 10:55

約二週間日本を駆け巡ったENZYME JAPAN TOURが終わりました!

終わってみれば各地大盛況!!ライブも毎回バッチリかっこいいし、日本のバンドも全バンドガッツリ見るし暴れるわで、彼らが各地の会場を盛り上げて本当にどのライブも最高でした。

もう5回目くらいの来日になるヤップをはじめ、メンバー全員元気でフレンドリーでとてもいいやつ。そして今回ツアーに同行したジョン(ODIO)がこれまたここ二年で4回くらい日本に来ているクレイジーなやつで、ジョンの呼びかけで始まるショットガンビアーという一気にビールを流し込むという狂気の行為を毎日何回もやらされていたのです。いやでもこのショットガンビアーかなりキツいけどなかなか面白くて、変なユナイトも生まれる。そしてこのジョンという男は一見狂ったパーティー野郎だけど誰よりも紳士で素晴らしい男だ。

まあそんなこんなで最高のツアーでした。

もともとこのツアーはヤップが日本各地の友達に連絡をとり、自分達でJRパスを使ってでも日本ツアーを計画。そのまとめ役を僕が立候補したのですが本当に行ってよかった。。。

各地で企画してくれた皆様、対バンしてくれたバンド、ライブに遊びに来てくれた人達、ドライバー業という素晴らしいパンクサポートな仕事で協力してくれたリョウタくんと今回急遽ドライバーをしてくれたイズミさん、ソウくん&サトシ&ノリさんをはじめ東京でENZYMEのお世話をしてくれた人、素晴らしい対応と技量でシャツを作ってくれたFAR EAST SCREENキミくん、遊びながらもツアーに数日同行してくれたヨシヲといつもツアーサポートをしてくれるスキゾファミリー。

とまあ書いたらキリがないけど皆様のおかげでENZYME JAPAN TOURは大成功だったし、ENZYME達の楽しそうな姿を毎日近くで幸せでしたーよ。

ありがとうございましたー!


会場限定で売ってたENZYMEソノシートですが、余ったのでVOX POPULIのみで販売します。

通販も大歓迎!一枚千円!よろしくでーす!


写真ほとんど撮ってないのでケイオス状態だった津山の打ち上げでの一コマ。万里ちゃん最高。